教科書バリアフリー法によって、通常の教科書にアクセスができない障害のある子ども達のために、
ボランティア団体や大学の研究機関が、様々な形態の教科書を製作し提供しています。
これらの教科書が提供される制度・仕組み、また、対象となる児童・生徒に提供するための申請方
法など、改めて理解を深めていただく機会となりますので、皆様のご参加をお待ちしております。

■ 開催日程
① 東京会場 平成30 年12 月25 日(火)午後 13:30~17:00会場:文部科学省内(会場を変更いたしました)

東京都千代田区霞が関三丁目2番2号 文部科学省旧庁舎6階第二講堂
地図

詳細につきましては、”講習会のご案内”と”プログラム等”をクリックし、ご確認ください。

資料1_講習会のご案内

資料2_プログラム等

東京会場の申込みは、定員に達しました関係上、申込みを締め切りさせていただきました。申込みをされた方は、文部科学省の入構にあたり、「資料1 講習会のご案内」の提示が必要となります。
印刷の上、ご持参いただくか、スマートフォン等での画面提示の確認をさせていただきます。
よろしくお願い致します。

会場の関係上、定員200名に達しましたら締め切りとさせていただく場合があります。
大阪会場は、以下のご案内となります。

 

② 大阪会場 平成31 年 1 月29 日(火)第60回弱視教育研究全国大会終了後~2時間程度

詳細につきましては、”ワークショップ”をクリックし、ご確認ください。

ワークショップ「デジタル教科書からはじめるe合理的配慮」

大阪会場は、定員に達したため申込みを締め切りました。

GetAcrobatReader

 

ご案内等(PDFファイル)を開くことができない場合は、Acrobat Readerをインストールする必要があります。
アイコンをクリックし、利用規約確認の上、インストールしてください。
インストールに不要な提供オプションがあれば、チェックをオフにしてください。